天衣無縫な日記
お気に入りの紹介。日頃のアレヤコレヤを徒然に綴ったブログです。
2018年7月11日水曜日
エアコン 臭い消し
ネットで、話題のエアコンの臭い消し方法の件。
窓を全開にして、エアコンを16℃に設定して1時間。
エアコン内の臭い成分が、結露水と共に流れ出てエアコンの異臭が取り除けるのだとか・・・!
とある大手電機メーカーでは、この方法が有効である事を公開していました。
ただし、メーカーによりエアコンの詳細が不明なところもあるので、オールマイティなのかには言及されてはいません。
その費用対効果については、自己責任で・・・!
次の投稿
前の投稿
ホーム