天衣無縫な日記
お気に入りの紹介。日頃のアレヤコレヤを徒然に綴ったブログです。
2018年7月31日火曜日
夏 スマホ
酷暑の季節。
人もスマホにも、あまり喜ばしくない暑さ。
という事で、スマホが異常に熱を持った時あわてず騒がず、とにかくやってはいけない事が記事に・・・!
その一つは、急冷。内部に結露が発生しやすく、水分でスマホがダメになる可能性が・・・!
また、極端に暑いところでの使用も控えるのが、良さそうです。充電も控えて、電源を切ってしばらくしてから再起動した方が、好いとの事です。
熱を持ったスマホは、出来れば風通しの良い日陰や室内で、穏やかに冷ましてしばらく放っておくのが良いようです。
次の投稿
前の投稿
ホーム