なにげなくエサを与えていた猫が出産、子猫たちを連れてやってきたというニュース。
猫に餌を与えないでください・・・な昨今。
築50年以上を迎え、両隣が不在2年を超えた文化住宅では野ネズミが跳梁跋扈(>_<)
裏庭をテリトリーにしている野良猫に餌付けして、ネズミ対策を考えてみたけれど、世間はそんなに甘くはない・・・?
けれども、ゴキブリ出現が激減したのは野ネズミの仕業・・・?
痛しかゆしな、文化住宅の生活。
引越ししたくても、出来ないしどうにも離れられない今の暮らし。
野良猫でも餌付けで馴れて、周りに迷惑をかけない様に、元気に育って欲しいと思うと同時に、現状を考えたら以上の様な邪推も浮かんできた今日この頃・・・m(_ _)m