2020年5月29日金曜日

コロナウィルス 光 ゲーテ

ゲーテ光500×635.png


やっぱりそうだったんですね。


コロナウィルスは紫外線に弱いことがニュースで報告されていました。


夏に向けてのマスクはしている方も見る方も暑そうな、少々気の毒なような気がします。


こんなに世界中でマスクをした人々が映像で流されるのも、今なら当たり前の感じがするけれど、ヤッパリあんまり好ましくないイメージです。


陽射しに期待してコロナウィルス(COVID)騒動が終息を迎える事を強く願います。


ゲーテじゃないけれど、もっと光を!・・・・?


ゲーテは、光について多くの文献を残したそうです。


あまりにも光に拘わり過ぎて、彼がもう少しこだわりを捨ててくれていたなら、もっと文豪になっていたとまで言われたそうです。


シーリングライト 3灯 ブルックリン インダストリアル リビング用 居間用 ダイニング用 食卓用 寝室 子供部屋 6畳 8畳 おしゃれ 照明 アーム スチールシェード ブラック ホワイト スポットライト 間接照明 天井照明 デザイナーズ モダン ゴールド [GOETHE:ゲーテ](2-2